

リキッドレイアウトの背景

リキッドのレイアウトで、背景を塗りつぶす方法が分からない。
左のメニューバーを250px固定、右のメインはその残り、という風にした。

で、左のメニューは薄い灰色 (#EEEくらい)にしたいのだが、本文より縦幅が短くなると、色が下まで埋まらない。

ページ全体をcontainerというidで括ってるから、これのbackgroundに指定色を指定してやればいいの…か?


だが、逆にメイン部分が短くなったときに困ったことになる。


やっぱテーブルレイアウトか…。
テーブルレイアウトは全然悪く無いと思うので方針を転換してもいいが、ちょっと嫌やなぁ。


コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL