

4日目 -4日間つかって気づく、JUGEMの悪いところ-

使い倒したわけではないが、ちょっとこれはどうか、と思うところ。

  • 携帯から見ると、広告が非常に多い




  • なんか良く分からないが、使いにくい。


使い続けて味が出てくるんだと思うが、直感的に使えない。


とくに、文章が書きづらい。

始め、アドバンス設定の意味が分からなかった。
ヘルプ表示である『?』をポイントしても、コチラの思ってる答えは返ってこない。



  • テンプレートがどうしようもない


基本はユーザテンプレートで、あるいは、カスタマイズしてくれ、ってこととは思うが…。

「これは!」と思えるテンプレートが無い。

ならば、運営側として、ものすごいスタンダードでありきたりのテンプレートを提供してほしいが、それも無い。



初めてのブログはJUGEMで、っていう訳にはいかないだろう。

ある程度、HTMLとCSSの知識が必要だと思う。


コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL